忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

思い出したときに書く個人的日記帳。

10.06.19:26

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.05.23:23

総員玉砕せよ。

なぜかこのクソ忙しいタイミングで
 
水木しげる氏の「総員玉砕せよ!」を読む。
 
 
昭和18年の年末、ニューブリテン島のバイエンを中心に
 
展開された米軍と日本軍の攻防を描いたもの。
 
 
「靴下と兵隊は消耗品」として扱われていたこの最前線。
 
水木氏はあとがきで「90%は事実」としていて
 
この事実が起こって何十年しか経っていないのかと考えると
 
メシ食って寝て元気に朝が迎えられるのが不思議に思えてくる。
 
 
コールオブデューティーとか見てても思う。

かなり脚色されているけど。

 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら