忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

思い出したときに書く個人的日記帳。

10.07.21:24

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.09.20:09

プレゼント。


 
仕事場の同僚と社長、奥さんに誕生日プレゼント頂きました!
 
最近、年齢を重ねる事が少し楽しくなってきました。
 
前までは、自分はこの歳にしてはガキっぽなぁ。とか
 
芝居ばっかりやって仕事しないでフラフラしてるなぁ。とか
 
誕生日が来るたびにプレッシャー的なものがあったけど。
 
このままでいいのでは?と、悪いほうに開き直った。
 
年金だって毎月払ってる。
 
 

 
 

素敵な60代を迎えるために。
PR

07.05.00:04

名古屋はえぇよ。

この土日に、いとこの結婚式がありました。in名古屋です☆
 

振袖の着付けが苦しい。
名古屋のおばちゃんは力強い・・・。
 
慣れない受付や振袖に疲れながらもアットホームな式に
なんか感動してしまった土曜日でした。
 

 
 
そして、次の日。in神戸。
 
神戸はほんとにおしゃれな街で、
全然名物のお菓子なんかより何故か靴とか買ってしまったり、フランス人の店員さんにマドモワゼルとか呼ばれたりして調子乗ったり、広場で大道芸人にあってGONGのことをふと思い返したりした一日でした。
 
*土産の一部*
 
小さい天むす。

 
ガラスデザイナー手づくりのプレート。

06.27.22:37

観劇の日曜日。

今日は南無サンダーさんのお芝居見に行く。
 
今日強く感じたことは、
褌穿くときは、下に肌色のパンツ穿くべきだ。
ということだ。
 
危険だ。あまりに。
 
舞台は生放送だ。
 
それと主宰に以前
「僕、南無サンダーさんのお芝居は白塗りで裸です。」
 
と聞いていて、覚悟はできていたけど。
 
まさか全員白塗り、褌とは。
 
 

 
長岡さんも同じスタイルで、なんか凄かった。
 
そして改めて、何でもできる役者さんって素敵だと思った。

06.27.09:00

観劇の土曜日。

昨日は「ぎゃ。」を観劇に行く。
 
脚本は前もって頂いて一度目を通しているとはいえ、
 
中村さんの演出は予想外にぶっ飛んでいた。
(もちろん良い方向にね。)
 
衣装プランも凄かった。
(いろんな意味で。)
 
私はメインキャストが被るカツラを制作していました。
 

 
↑たとえばこんなデザイン。
(没デザイン)
 

その他に「そりゃ無いわ。」と言わざるをえないようなデザインで作ったのですが。
 
女優陣は、あっさりと着こなしていました。
さすが!
 
自分で言うのもなんですがモノつくりのスキルはここ一年くらいで着実に上がってきています。
 
これも仕事場と劇団ぎゃ。のおかげでしょう。
 
次のWET公演までにはもう少しレベル上げておきたいと思うのです。 
 
 
全然話違うけど、聖☆おにいさんって読んでて和むよね。
(作者が同年代でモノつくり人だからかな。)
 

06.24.20:56

徹夜明けの仕事終わり。

打ち上げで夜明け迎えちゃダメだと痛感中の江島です。
 
下ネタてんこ盛りの打ち上げでしたが・・・。
 

 
GONG8無事終了です!
 
なんか新しい空気を感じられた数日間でした。
 
何せ、主宰抜きで迎える本番は今回が初めてだったし。
 
同時にメンバーの仲もグッと良くなったのではないのか?
 
と思うのは自分ひとりだろうか。
 

 
まぁ、とにかく終わったんですよ。
 
おやすみ。
<<< PREV     NEXT >>>